DHA EPA サプリメント

DHAやEPAのサプリメント体験談特集

このサイトでは実際にDHAやEPAのサプリメントを飲んだ人の声を集めています。

 

ココで紹介する方たちは、自らの経験を語ってくれています。

 

ワダカル DHA&EPAαを飲んだ体験談

 

数年前に尿管結石で医者にかかった際、血液検査でコレステロール値がひどいと医者に言われた。結石の治療で来院したはずなのに、コレステロールを下げるための、食生活改善のパンフレットを渡される始末。
コレステロール

 

自分の生活を振り返ると、野菜中心の食生活はしていたものの、甘いものや卵、チーズが大好き。あげく、突然心筋梗塞で倒れ、そのまま亡くなった父と体質や体型が、男女の違いこそあれ、よく似てる。

 

そう言えば、父の兄弟の6人中4人までもが心臓発作で亡くなっている。残る2人は脳梗塞だ。昔だから、コレステロール値なんか測っていなかったかもしれないが、どう考えてもわたしの家系は血液がドロドロになるタイプ。

 

それからはパンフレットにあるように、油分はさけ、魚と野菜中心の食生活にしているが、毎日となると限界がある。やはり青魚に含まれるDHAとEPAは毎日取りたい。そう思うようになって、サプリメントを買う決心をした。

 

サプリメントを初めて半年後。健康診断の血液検査でコレステロール値がわずかに平均を上回るだけになった。医者からもこのぐらいなら大丈夫というお言葉。食生活だけではこんな結果は得られなかったと思う。

 

赤ちゃんに届くDHAを飲んだ体験談

DHAサプリのみ飲用中です。今までDHAには興味がなかったのですが、妊娠をきっかけにのみはじめました。妊娠六ヶ月以降、脳が成長し始めるのに必要だと助産師さんに言われ飲用開始。
DHAサプリ

私自身の体や脳には、気のせいかもしれませんが、飲んだ時の方が、アレ?アレ?といううっかりが少ないような気がします。妊娠中は特に意識して葉酸とともに飲んでいました。

 

出産したあとも、母乳から子供に届くというのが謳い文句なメーカーなので、きっと子供の脳みそに良いのであろう!と、信じて飲んでいます。他のメーカーのものも二種類ほど試しましたが、DHAは青魚からよく摂れるとのこと、やはり水銀は気になります。

 

 

もう出産まで済ませた自分に水銀か多少入っても気にはならないですが、まだ人生これからの子供達の体にはできればクリーンでいてもらいたい、と思い水銀検査を済ませているここのメーカー(ビーンスターク)のものに固定して飲用しています。カプセルの大きさもちょうどよく飲みやすいです。

 

DHCのDHA 30日分を飲んだ体験談

ずいぶん前か昼間の睡魔に悩まされていました。睡眠時無呼吸症を原因と考え病院で検査しましたが、そこまでの症状ではないと判断されました。その後、インターネットでいろいろとしらべ、低血糖症という病気をみつけました。

 

低血糖症とは普段から糖分を取りすぎのため膵臓のインスリン分泌のコントロールに異常をきたし、低血糖状態が頻繁に起きる病気とのこと。また、睡魔に襲われるということは、本来必要な酸素が脳に行き届いていない場合も発生するとのこと。

 

たしかに禁煙をして10年以上たちますが、それ以来、間食をする癖がつき体重もだいぶ増えました。年1回の結構診断でも、血液検査の結果はいいものとは言えない状態です。

 

血液検査
そこで、間食をなるべくしないようにし、血液もよい状態にしようと考え、DHAのサプリメントを摂ることにたどりつきました。飲み始めてまだまもないため、効果はまだわかりませんが、しばらく飲み続けて、昼間の睡魔が改善されるとよいと思います。

DHAやEPAのサプリメントを探す方法

DHA・EPAサプリ比較

DHA・EPAのサプリメントって実はたくさんあって、いろんな会社から販売されています。その含有量から品質、酸化防止剤など会社によって様々。だからあなたの欲しいDHA・EPAサプリを見つける必要があります。

 

でもそんなにたくさんのサプリを見つけるのは結構面倒です。そこで役に立つのがこのサイトなのですが、多くのDHA・EPAサプリメントを紹介してくれてます。ここさえ見ておけば大体網羅できているので、あなたの欲しいサプリが見つかると思いますよ。

 

DHA・EPAサプリ比較